2012年01月10日

D2の抜きポイント

D2の定番の抜きポイントを少しだけ紹介。
続きを読む
posted by fseeker at 21:49 | Comment(0) | CS関連のテクニック・講座集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月04日

少しでも速く走る方法

Wキー(前進)を押しっぱなしにすると同時に、Aキー(左移動)もしくはDキー(右移動)を連打するだけ。
通常ナイフでの移動は最高速度が250unitsだけどW+AorD連打だと約260unitsまで速度が上がる。
この時のマウスは無関係っぽいので、到着したい方向に調整していればOK。
ちなみにスカウトを持った時の速度が260units
以下にCS1.6でunitsを表示させる方法を実践した

続きを読む
posted by fseeker at 23:59 | CS関連のテクニック・講座集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月17日

野良での立ち回り方

CSOでAWPの練習に野良行ってるんだけど、カジュアルだとチーターに、3試合に1回は遭遇する。
ネクソンはBANしろよ。せめて動画やdemo送った分は対処してくれ。

というわけで動きがあまりにもお粗末なプレーヤーが多いのでいくつかアドバイス
・ラウンド開始直前のbuyタイムでは、buyタイムが終了するまでに防弾チョッキや武器を買うこと。
 これはラッシュや開幕ダッシュで敵との遭遇ポイントを制圧するために必要。制圧しとくとクリアリング箇所減るメリットがある。
 制圧する必要のない場合はゆっくり買っても良い。

・投げ物を買うこと
 先頭走るなら最低FBが欲しい。先頭じゃないならHEが最低でも欲しい。
 これは先頭は敵との遭遇ポイントにFB投げて炸裂と同時に飛び出してその場を制圧するために必要。
 先頭じゃないヒトはHEで先頭が交戦状態になったら敵付近へHEを投げてサポート。HE投げずに自分が飛び出してカバーすることもあるけど、それは野良の話だと、状況や好き嫌いにもよる部分。

・先頭は後続がカバーしやすい場所で交戦する
 後続がカバーしにくい位置で先頭が交戦してると、カバーに困ります。
 とりあえずこの辺で。
posted by fseeker at 09:20 | CS関連のテクニック・講座集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月24日

infe

SKのzetのフラグシーンより有利ポジションの紹介
続きを読む
posted by fseeker at 18:26 | CS関連のテクニック・講座集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月20日

Aトンけん制FB

この辺を静止状態立位のまま投げると良い具合に炸裂する。
お試しあれ
aton1.jpg
posted by fseeker at 17:18 | CS関連のテクニック・講座集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月12日

D2 ダブルドア付近の箱上SG

箱上SG
※CT側の広場からジャンプすると、ちょうど頭だけがチラっと見えますので、投げるならすぐに配置についてすぐ投げないと壁抜きでHSされます。
要練習。ちなみにこのaim部分は、1.6だと雲のテクスチャのとんがった部分になります。
de_dust20002.jpg

posted by fseeker at 01:31 | CS関連のテクニック・講座集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月07日

XrayN選手の講座

2011年3月7日にXrayN選手によって放送された生放送での講座の要約。

続きを読む
posted by fseeker at 05:17 | CS関連のテクニック・講座集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする